楽しい事しか出来ない!

楽しい事はすぐ実行、没頭、嫌な事は…ずぼらで

ビーガンの店をする!味噌作りの会に参加

お味噌を作りたくて参加してきました。 メンバーは先生と7名 男性も来られてました。 まずは乾燥米麹と天然塩を混ぜます。 お塩は 紅麹塩と言って モナコリンKの含まれるものだそうです。 ピンクで綺麗な色です。 乾燥大豆、米麹、塩が1:1:0.4です。 そして…

ビーガンの店をする!菜食ご飯Roccaさん

最近は研究の為に色々なビーガンのお店に行ってます。 今日は大阪市内、肥後橋にある 菜食ご飯Roccaさんのランチに行って来ました。 高級日本料理店って感じの雰囲気で 器なども凝っています。 カウンターだったのですが1人で入っても両隣は空けて座る様に気…

ビーガンの店をする!痩せた!

あるきっかけで菜食生活をしてます。 普段の食事は 白米(たまに玄米)、梅干し、ぬか漬け、 お味噌汁のみ お米は何杯でも食べても良い。 野菜もなるべくそのままで食べる これをやり出して1ヶ月半位になります。 体の調子はすこぶる良くなりました。 肉も魚…

彩虹村 台湾3日目 台中

朝8時に出発して台北駅から 新幹線ではなくローカルの特急で 台中へ 迷って迷って 10時の電車で向かいました。 今の駅 昔の駅 台中駅からタクシーで彩虹村へ 普通の学校や工場や住宅がある中にあります。 かなりテンション上がりました。 めちゃくちゃ可愛い…

士林夜市 台湾2日目

烏来から北投へ 台北の地図で南から北へかなり移動して 帰りは士林夜市で晩御飯です。 ここは24時間営業の台北で一番大きな夜市です。 アーケードもあり地下もあり かなり広かったです。 牡蠣と海老 めちゃくちゃ美味しかったです。

北投(ベイトウ)台湾2日目

烏来の露天風呂がなくなっていたので 急遽昼から北投温泉に行く事に 烏来からバスで新店まで行き 新店から台北で乗り換えて北投、 北投から温泉の為に作られたであろう新北投へ1駅だけです。 電車も北投温泉仕様 駅も可愛かったです。 駅からまっすぐに15分…

烏来 (ウーライ )台湾2日目

烏来(ウーライ ) タイヤル族という少数民族の村にある温泉に行きました。 ビビアンスーの出身地でエキゾチックな美人の多い村です。 朝7時起床 台北から地下鉄で終点の新店駅まで行き 烏来行きのバスで30分程です。 バス停は駅の裏にあります。 4年前の1月…

月曜から台湾に来てまーす。

1日目 用意を全くしてなかったので朝から 機内持込のスーツケースに詰め込み 庭の水やりして 仕事を18時までしてから関空へ 関空22時発のチャイナエアライン 免税店でボッテガベネタの財布をゲット! 81000円也 タバコは1人1カートンだけど 3カートン買っ…

ゴルフ打ちっ放し

4日ぶりの打ちっ放し。 木曜日にレッスンした事が 全然出来てなくて あちこちに飛びまくり 毎日やらないと上手くならないのかな… 明後日の水曜日はコース回るのに… レベルが一緒位だと思ってた子が なかなか上手い事がわかって 余計に落ち込みます。 レッス…

ココナラって使える?

お店のチラシを作るのに ココナラの登録しました。 地図作成1000円〜 チラシ作り見積り ロゴ作成10000円〜 ってたくさんある中で同じ大阪の方に ダイレクトメッセージを送ってみました。 地図作成、簡単なロゴ作成と あとはHPを見て適当に作ってもらえますか…

初ゴルフの為のウエアや便利な小物

3日後に迫った初のコースの為 スポーツウエアのバーゲンに行きました。 全くの素人なので何を買ったらいいのか… そこでゴルフ暦4年の友達にお願いして一緒に行きました。 まずは ポロシャツとスカート ゴルフウエアは霧が出たりするので目立つ方が良いらしい…

やりたい事がいっぱい過ぎ!

初めまして 趣味は 仕事、ガーデニング、旅行、温泉、ゴルフ(始めたばっか) そして これからやりたい事 やらねばならない事 まずはやりたい事を羅列 ブログ…今日の今が始めの第一歩 HP作成…3個作ったけどまだ完璧とは言えない https://www.toriaez.jp/h137…