楽しい事しか出来ない!

楽しい事はすぐ実行、没頭、嫌な事は…ずぼらで

ビーガンの店をする!痩せた!

あるきっかけで菜食生活をしてます。

普段の食事は

白米(たまに玄米)、梅干し、ぬか漬け、

お味噌汁のみ

お米は何杯でも食べても良い。

野菜もなるべくそのままで食べるf:id:reorin19:20191130060310j:image
f:id:reorin19:20191130060313j:image

 

これをやり出して1ヶ月半位になります。

体の調子はすこぶる良くなりました。

肉も魚も牛乳も玉子も食べなくても

生きていけるんや!

てか逆に元気になってる事に驚きです。

そしてなんと!

6キロ痩せましたーー!

 

お米は腹持ちが良いので

お腹が空かないんです。

今まではお米は太るって信じてたので

お米を抜いておかずをいっぱい食べてました。

するとその時はお腹いっぱいだけど

すぐにお腹が減ってくるんですよね〜

で、ついついお菓子やスイーツやらを

食べてしまうんです。

 

そして

「12時になったらお昼ご飯を食べないとあきません!」

「毎日3食規則正しく食べないとあきません」

って言う洗脳でそんなにお腹が空いて無くても時間が来たらまた食べちゃうんですよね…

 

お米をいっぱい食べる事でおやつが

欲しくなくなりました。

そして時間になったら食事を取らないと!

って言うのも無くしました。

 

そんな生活をしてたら

徐々に胃が小さくなって来たんでしょうね

お腹いっぱい食べなくても

満腹感が出て来たんです。

そして素朴なご飯の美味しい事!

素材を味わう事の大切さを知りました。

 

 

まあしかし私の場合は偽ビーガン主義者で

飲み会では美味しいものは食べまくるし

もらったお菓子も目の前にあったら

食べてます。

ゆる〜い感じで良いんです(^^)

ビーガンおすすめです!