楽しい事しか出来ない!

楽しい事はすぐ実行、没頭、嫌な事は…ずぼらで

北投(ベイトウ)台湾2日目

烏来の露天風呂がなくなっていたので

急遽昼から北投温泉に行く事に

 

烏来からバスで新店まで行き

新店から台北で乗り換えて北投、

北投から温泉の為に作られたであろう新北投へ1駅だけです。

f:id:reorin19:20190308105758j:image

電車も北投温泉仕様

駅も可愛かったです。

f:id:reorin19:20190309193543j:imagef:id:reorin19:20190309193628j:image

 

駅からまっすぐに15分程行くと

北投親水露天公園内にある露天風呂「千禧湯」

露天風呂のある温泉に

水着を持って来てない人は買わないとダメです。

500元くらいだったと思います。

f:id:reorin19:20190308105928j:image

 

個室のシャワー小屋で着替えて

荷物はコインロッカーに入れられます。

 

47度くらいあるめちゃ熱いお風呂から

順番にお湯が流れて38度くらいの

ヌル湯まで4個のお風呂と

2つの冷泉があります。

 

f:id:reorin19:20190309192245j:image

(写真撮る勇気がなかったので拾い画です)

 

ここの湯は癌治療の湯治で有名な

東北の玉川温泉と一緒らしく

強酸性のお湯でした。

 

私が行ったのは17時位でしたが

写真よりかなり沢山の人が居ました。

しかし日が暮れるにしたがって人は少なくなり

ゆっくりと温泉を楽しめました。

 

 

 

晩御飯は士林夜市に行きます。