楽しい事しか出来ない!

楽しい事はすぐ実行、没頭、嫌な事は…ずぼらで

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

彩虹村 台湾3日目 台中

朝8時に出発して台北駅から 新幹線ではなくローカルの特急で 台中へ 迷って迷って 10時の電車で向かいました。 今の駅 昔の駅 台中駅からタクシーで彩虹村へ 普通の学校や工場や住宅がある中にあります。 かなりテンション上がりました。 めちゃくちゃ可愛い…

士林夜市 台湾2日目

烏来から北投へ 台北の地図で南から北へかなり移動して 帰りは士林夜市で晩御飯です。 ここは24時間営業の台北で一番大きな夜市です。 アーケードもあり地下もあり かなり広かったです。 牡蠣と海老 めちゃくちゃ美味しかったです。

北投(ベイトウ)台湾2日目

烏来の露天風呂がなくなっていたので 急遽昼から北投温泉に行く事に 烏来からバスで新店まで行き 新店から台北で乗り換えて北投、 北投から温泉の為に作られたであろう新北投へ1駅だけです。 電車も北投温泉仕様 駅も可愛かったです。 駅からまっすぐに15分…

烏来 (ウーライ )台湾2日目

烏来(ウーライ ) タイヤル族という少数民族の村にある温泉に行きました。 ビビアンスーの出身地でエキゾチックな美人の多い村です。 朝7時起床 台北から地下鉄で終点の新店駅まで行き 烏来行きのバスで30分程です。 バス停は駅の裏にあります。 4年前の1月…

月曜から台湾に来てまーす。

1日目 用意を全くしてなかったので朝から 機内持込のスーツケースに詰め込み 庭の水やりして 仕事を18時までしてから関空へ 関空22時発のチャイナエアライン 免税店でボッテガベネタの財布をゲット! 81000円也 タバコは1人1カートンだけど 3カートン買っ…